So-net無料ブログ作成

週末は「フィンランド・カフェ」で北欧気分満喫 [教養・カルチャー]

先進的かつスロウな雰囲気をあわせ持つ、不思議な国「フィンランド」。

ピンとこない方も多いかもしれませんが、

マリメッコやアアルト、ムーミン(!)には聞き覚えがあるのでは?

意外にもフィンランドメイドって多いのかもしれません。

(私の好きなF1選手のキミ・ライコネンも!)

 

そんなフィンランドを満喫できるのが、

期間限定のイベント「フィンランド・カフェ」。

フィンランド政府観光局主催の期間限定イベントで、

アークヒルズで  11 /1 日から 12 月/2 まで開催中。

その名のとおり、フィンランドのフードをいただけるカフェから、

ジャズライブやワークショップ、

フリーマーケットといった充実のラインナップ。

あなたもフィンランド・カフェで一味ちがう週末はいかが?

 

フィンランド・カフェ

http://www.finlandcafe.com/2006/index2.html


2006-11-17 16:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

heidi

そうなんですね!!来週東京へ遊びに行くから絶対行ってみよっと!!
ライコつながりでフィンランドに興味を持つようになり、今ではフィンランドものには反応するようになってしまいました=笑。
by heidi (2006-11-17 23:40) 

ちょこアゲ編集部

コメントありがとうございます!
asamiさん、ぜひ行かれてみてください~。
ちなみに編集部もライコネン好きが集まっています!!
来年のF1も楽しみですね。
by ちょこアゲ編集部 (2006-11-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。