So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコの祭典、サロン・デュ・ショコラに行ってきました! [編集部のおすすめITEMS]

こんにちは、Cara Carina編集部です。
もう2月ですねー。
2月のイベントといえば、バレンタインデーです。
チョコレート好きの女性にとっては“ちょこアゲ”なイベントですよね!

Cara Carina編集部では、いち早く今年のチョコレートを求めて
1月21日(水)~26日(月)まで伊勢丹新宿店で行われた
~パリ発、チョコレートの祭典~『サロン・デュ・ショコラ』へ出向き
ちょこアガるチョコレートをセレクト、試食してみました。
01.jpg


まずこちらは
ロンドンの名門チョコレート専門店「プレスタ」のシャンパントリュフ!
02.jpg
見た目も華やかです。
袋を開けた瞬間、洋酒の香りが広がり、その時点でちょこアゲ!(笑)
食べてみると、やわらかく口の中で溶ける時にシャンパンの香りが口に広がりました。
香りと食感を楽しめる濃厚な一品です。
お友達とのパーティーにおすすめ!
「プレスタ」のパッケージはどれも可愛いので、
食べた後に、パッケージを使って楽しめますよ。
プレスタ/ピンクシャンパントリュフ 3,150円


そして人気の日本人パティシエ
青木定治のブランド
パティスリー・サダハル・アオキ・パリから、ボンボン・ショコラ。
03.jpg
パステルように色鮮やか!
抹茶、カシス、木苺、イチゴ、オレンジ、ゆずの6種類のガナッシュ入り。
こちらもやわらかい食感です。
中身はこんな感じ。
03-2.jpg
最初のひと言は「おいちー!」。(笑)
果実の風味がふんわりと口に広がり、
種類による食感の違いも楽しめるチョコレートでした。
パッケージもチョコレートもシンプルなので
職場や取引先の男性にも気軽に渡せそうですね。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ/ボンボン・ショコラ 6個入 2,310円


Chirstopher Norman NewYork with BEL AMER のNY チョコレートコレクションです。
ショコラ専門店ベルアメールと、
NYでアーティスト兼ショコラティエとして活躍する「ジョン・ダウン」氏が
コラボレーションしたアーティスティックなチョコレートたち。
04.jpg
いろんな種類があるのですが、全体的に濃く上品な味わいで、
大人が楽しめるチョコレートです。
アーティスティックなものが好きな方には喜ばれそうです!
04-2.jpg
かわいい!
Chirstopher Norman NewYork with BEL AMER/
NY チョコレートコレクション8コ 2,520円


こちらはデンマーク王室御用達のチョコレート、DESSERTCIRKUS(デザートサーカス)。
ホワイト・リコリス、ミルク・プラリネ、ミルク・オレンジ、3種類のフレーバーです。
05.jpg
独特のフレーバーとチョコレートのアンバランスさがたまりません。
独特ゆえに好みが別れてしまうかもしれないのですが、口どけのよいチョコレートです。
コンセプトが“Keep it simple”というだけあって
パッケージもチョコレートもシンプル!
でも口の中は独特のハーモニーが生まれます。
このギャップを楽しめる、グルメな方にぜひ…。
DESSERTCIRKUS/ロイヤルチョコレート 8個入 2,310円


普段、馴染みのある日本のメーカーのチョコレートも2品紹介しますね。

1つ目は100%Chocolate Cafe.(明治製菓)から
ハートマンディアン。
06.jpg
見た目で瞬時に女子の気持ちをつかんでしまいますね!
女性としては「ちょっと大きいかも…」と思ってしまうサイズですが
それぞれに合うナッツやドライフルーツをトッピングしてあるので
その味を楽しんでいるうちに、食べ終わってました。
個包装なので、それぞれひとつずつでも配りやすいですね!
100%ChocolateCafe./ハートマンディアン 4枚セット 1,500円


おまけに…
チョコレートにもエコ…!?
ロッテから発売された(2/10首都圏先行発売、3/24全国発売)
エコチョコ フォレスタです。
07.jpg
多様な動植物が共存するブラジルの森林農業で栽培された
カカオ豆100%から生まれた、コクと程よい甘みが特徴のチョコレート。
生態系の保護に配慮しならの栽培…。
環境意識の高い方なら、ちょっと気になるチョコレートかな?
おいしいチョコレートができるまでの工程を考えるきっかけになりました。
ロッテ/エコチョコ フォレスタ ミルク 200円


今年のバレンタインは土曜日ですね。
チョコレートも様々。
いろんな楽しみ方を、いまから計画してみて!


2009-02-09 11:00  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ninaricciv7

いつも、楽しく拝見してます!!この前は香水のビンが当選しまして、本当にうれしかったです。(#^.^#) 
チョコレート美味しそうですね。編集部の方々お疲れ様です。
by ninaricciv7 (2009-02-09 13:04) 

グレアム

これ、行きたいんですが、人ごみすごいんですよね。それと、遠くて宿泊していかないといけないんです(泣)。
by グレアム (2009-02-09 19:45) 

CaraCarina編集部

ninaricciv7 さん
いつもご覧くださってありがとうございます!
すてきなバレンタインデーを過ごしてくださいね。
by CaraCarina編集部 (2009-02-12 14:04) 

CaraCarina編集部

グレアムさん
今年の『サロン・デュ・ショコラ』も
多くのお客さんで、にぎわっていましたよ。
ステキなチョコレートとの出会いを
楽しみにされる方が多いのでしょうね!
by CaraCarina編集部 (2009-02-12 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。