So-net無料ブログ作成
スキンケア ブログトップ

NY生まれのシンプルケアライン(MALIN+GOETZ)が日本初上陸! [スキンケア]

オーガニックとテクノロジーを融合させた自然派化粧品ブランド、
(MALIN+GOETZ)“マリン&ゴッツ”の発表会がありました。

marlingoetz01.jpg

“マリン&ゴッツ”はAndrew Goets(アンドリュー・ゴッツ)と
Matthew Malin(マシュー・マリン)の2人からとったブランド名。
NY・チェルシー生まれの都会派スキンケアラインで、
植物から抽出されたオーガニック成分と、
現代のすぐれたテクノロジーを組み合わせた
シンプルなスキンケア化粧品だとか。

marlingoetz06.jpg

まず目を引くのはお洒落な商品デザイン。
ブルーがフェイスケア、グリーンがボディケア、
レッドがヘアケア。ラインごとに色が
違うのでとても分かりやすくなっています。

marlingoetz04.jpg
marlingoetz03.jpg
marlingoetz02.jpg

Simple is best.といわんばかりに、
お手入れが2ステップだけなのも大きな魅力。
フェイスケアは「クレンジング」と「保湿」の2ステップ。
あえてローションを省き、
最高の肌を作りだすために、(MALIN+GOETZ)が
考え抜いて出した答えは、「シンプルケア」。

成分にもこだわっていて、すべての商品に
合成洗剤や肌に負担のかかる原料、着色料、
香料などは一切使用していないようです。
だから乾燥肌・敏感肌の方から脂性の方まで
どんな肌の方でも安心して使うことができます。

編集部が特に興味をもったのは、キャンドルとフレグランス!
パッケージやキャンドルのデザインもお洒落ですが、
何といっても香りが素敵でした。

marlingoetz05.jpg

単体で使ってもOKですが、異なる2つの香りを
組み合わせて匂いを楽しむことができます。
例えば、「カナキャンドル」と「ネロリキャンドル」を
組み合わせれば「幸福の香り」に、
「オットキャンドル」と「ベチバーキャンドル」を
組み合わせれば「ガーデンの香り」に様変わり。
カップルで一つずつ購入してそれぞれの香りと
一緒にいる時は2つ合わせた香りを楽しむなんて
ロマンチックですね。

フェイスケア、ボディケア、シャンプーの
基本ケアラインがそろったミニサイズのセットも
トラベル用、おためし用、プレゼントにも人気だそうですよ。

marlingoetz.jpg

9月3日(水)に新宿伊勢丹本館2Fとメンズ館1Fにて
先行販売がさっそく始まります。
さらに、10月3日(金)には大阪のプリーゼタワーに
直営1号店がオープン予定です。
みなさん是非立ち寄ってみてくださいね。

マリン&ゴッツ ジャパン
お問い合わせ:03-5368-1818



Koh Gen Do「オリエンタルプランツ」発表会 [スキンケア]

Koh Gen Do 江原道 の新スキンケアシリーズ「オリエンタルプランツ」の発表会に参加
してきました。

Koh Gen Doといえば、女優さんに人気の化粧品として有名。
極端に暑かったり寒かったりする屋外でのロケや、乾燥しているスタジオ内で、長い時間
メイクをし続ける女優さんたちは、私たちが想像する以上に肌に負担がかかり、トラブルを
抱えている人も多いそうです。

とはいえ、どんなに肌のコンディションが悪くても、その上にメイクをして演技をしなければ
ならないとなると、化粧品の質にはこだわりがあって当然ですよね。

そんな数々の女優たちの肌を実際にケアする中から生まれたのが、9月に発売される
新シリーズ「オリエンタルプランツ」。
01.jpg


年齢を重ねても美しい肌を持っている女性には、次の5つの「肌能力」があるのだそうです。
それをKoh Gen Doでは肌の「五能」と名づけています。

「柔」肌が柔らかく
「瑞」手触りが滑らかで
「澄」磨かれた艶の存在があり
「締」ダブつきのない引き締まった肌印象で
「活」適度なハリ感がある

この「五能」を目覚めさせるために、「青・紅・黄・白・黒」の色を持つ植物の中から36種類を
厳選、そのエキスを「五彩エキス」を命名して、すべての製品に配合しています。

02.jpg
これがその「五彩エキス」の元となっている植物たち。


今回発表されたのは、美容液・メイク落とし・洗顔料・洗顔用石鹸・化粧水・保湿クリーム。
中でも、Koh Gen Do初となる固形タイプの石鹸は、もっちもちの泡立ちが特徴。

03.jpg
見てください、この泡!逆さにしても落ちない!なんと3時間も前に泡立てた
ものなんだそうです。


創業時から石油系鉱物油・香料・合成色素を一切使用していないKoh Gen Doの製品。
肌が敏感な人にも安心だからこそ、何かのきっかけで突然肌トラブルを起こしてしまった
ときにも、きっと強い味方になってくれるハズ。

何より、発表会で見かけたKoh Gen Doのスタッフの方たち、どの方も肌が本当に
キレイで、コレは効きそうだわ…と思ったのでした。


「オリエンタルプランツ」シリーズ 2008年9月15日(月)発売
◆Koh Gen Do 江原道
http://www.kohgendo.com


2008-07-02 17:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダヴ×石鍋シェフ×岸紅子さんがコラボ「お肌においしい洗顔フォーム」デビュー [スキンケア]

世界中で愛され、洗顔フォームのCMでもお馴染みのダヴから、
泡で洗う洗顔料「ダヴ クリーミー泡洗顔」が新登場しました。

      

うるおい成分モイスチャーエッセンスを製品中1/4配合し、押すだけで、
手では作れないリッチでクリーミーな泡が出てくるポンプ式の洗顔料です。
先日、東京・渋谷にて、そのデビューイベントが行われました。

会場では、「ダヴ クリーミー泡洗顔」を手にとって触れることができ、
ポンプをプッシュするだけで出てくるキメ細かい泡を体感できます。
会場で実際に洗顔フォームの泡を手にとってみました。
とてもしっかりした泡なのに、触ってみると、とってもなめらか。
これで洗顔したら気持ちいいだろうなあ。
さらにこのイベントでは、「お肌においしい洗顔フォームはじめました」のメッセージを具現化した、「お肌においしいプレミアム・ソフトクリーム」も発表されました。こちらはダブ担当者さん、クイーンアリスの石鍋シェフ、カーラ・カリーナの「ご当地ビューティ」でもお馴染み、岸紅子さんがコラボレーションした一品。
女子としてはこちらもかなり気になるところ。

こちらはヨーグルトをベースに、「カムカム」という白いフルーツを使ったソフトクリーム。
甘さと酸っぱさとクリーミーさが絶妙で、とっても美味しい!
腸内環境を整えるヨーグルトと、ビタミンCがレモンの約60倍というカムカムを組み合わせたソフトクリームは、まさに「お肌においしい」ソフトクリーム。こちらは期間限定で、クイーンアリスのお店で食べることができるそうですので、お見逃し無く!

イベントでは、石鍋シェフ、岸紅子さんによる「プレミアムソフトクリーム」開発秘話などを披露する「お肌においしいトークショー」も開催されました。
石鍋シェフは、白い素材にこだわり、何を素材にするか頭を悩ませたそう。
また岸紅子さんによるスペシャルトークでは、洗顔の極意や、忙しい時間の中で美しさを保つ秘訣を教えていただきました。洗顔は、ゴシゴシやるのではなく、泡をたっぷり立てて、泡の表面張力で汚れを吸着するのがポイントです!
ダブのクリーミー泡洗顔なら、泡立てる必要がないので、特に忙しいOLさんにおすすめですよ。

☆イベント情報
3/31(土)、4/1(日) 11:00~19:00
(トークショーは3/31(土)12:00~/14:00~の2回)
大阪 YES-NAMBAイベントスペースにて、「ダヴ クリーミー泡洗顔」発売記念イベントを開催!
当日は、新製品体験や、「プレミアムソフトクリーム」プレゼント、石鍋シェフと岸紅子さんによるトークショーが開催されます。ぜひ行ってみてくださいね!
http://www.mydove.jp/



春本番!紫外線対策はお早めに。 [スキンケア]

最近は、暖かくなったり雨が降って冷え込んだり、まだ安定しないお天気ですが、
もう4月も後半。急に暑くなってきますよ。

皆さん、紫外線対策は大丈夫ですか~?

私は先日の朝、会社までの坂道を登っているときに
ビルの照り返しをじりじりと浴びていることにふと気づき、
やばい!!と足が速くなってしまいました。

年齢が重なるにつれ、美白命!に拍車がかかってきております
皆さん、ぜひ早めの対策をおすすめいたします。

というわけで、紫外線対策情報をおひとつ
夏の光老化を防止する、パワーアップしたUVケアがクリニークから登場!

4月20日(木)新発売
●UV レスポンス フェース クリーム 50
 [日焼け止めクリーム] SPF50/PA++
 50g ¥3,675
 詳しくはコチラ>> http://www.clinique.co.jp



スキンケア ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。