So-net無料ブログ作成
ヘアケア・ネイルケア ブログトップ

ラックスから新しくなった「スーパーリッチシャイン」登場 [ヘアケア・ネイルケア]

LUXから、新しく生まれ変わった「スーパーリッチシャイン」シリーズが発売になります。

シャンプーとコンディショナーには、ダメージでパサついた紙の奥までうるおいを注ぎ込む
ヒアルロン酸EXを新配合。ダメージケアをしっかり補修します。

また、スペシャルケアとして、美容保湿オイル「スクワラン」配合の製品が新登場。
うるおいをしっかり閉じ込める「美容液ヘアパック」と、最近注目度が高くなっている、
バスルームを出た後のケア、洗い流さないトリートメントの「髪の美容液」の2アイテム。

つやを閉じ込めたように深みのある、うるんだ輝きのある髪へ導くトータルケアラインとして
再登場します。

LUXといえば、いつもCMに美しい髪のセレブが登場することで話題を集めていますが、
今回のリニューアル時にも、新たなセレブが起用されているのだとか。
CMの公開が待ち遠しいですね。

■ラックス スーパーリッチシャイン シリーズ
9月18日発売

■LUX
http://www.lux.co.jp/


2007-07-20 11:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

髪も紫外線を浴びる季節です。 [ヘアケア・ネイルケア]

いつから日本は亜熱帯になったの?と思うような湿気に加えて、紫外線も増えるこの季節。
ギシギシする髪を触ってため息をつきたくなること、多くありませんか?

POLAから7月1日に新発売の「イデア スタイル リペアマスク」は、2ヶ月でうるおいあふれるツヤ髪へチェンジする、集中ヘアマスク。

2本セットで発売されているこのヘアマスクの使い方は、普通とはちょっと違うユニークな方法。
まず、1本目は1週間毎日使って、痛んだ髪を根本から修復。
2本目は、週1回のスペシャルケアとして、レベルアップした髪をキープするために使います。

このリペアマスクとヘアチェンジシャンプー、ダメージケアエッセンスがセットになった限定の「パーフェクトセット」を、ひと足お先に使ってみました。

ヘアチェンジシャンプーは泡立ちがよく、髪をすすいだ後のからみがなくしっとり。
その後いよいよリペアマスクの封を開けてみました。
トリートメントやマスクというとちょっとゆるめのトロっとしたものを想像しますが、コレはパテみたいな感触というか、てのひらに出しても横に広がることなく、チューブから出た形のまま。

今までのマスクにはない固さに驚きつつ、両手で伸ばしながら髪につけてみると…。
あら、なんだか良い感じ。この固さがあるからこそ毛先にすりこんでも手からこぼれて床に落ちたりせず、しっかり髪に浸透させることができます。

3分ほど待ってから洗い流すと、確かに髪がしっかりマスクを吸い込んでる感じ。痛みが激しい私の髪は、トリートメントをつけても髪の表面に付いているだけで中まで浸透してくれなくて、洗い流すと結局全部落ちてしまうような気がしていましたが、中まで染み込んでるな~という感触がありました。

そして髪を乾かす前に、毛先を中心にダメージケアエッセンスを。
翌朝はいつもよりしっとり、扱いやすくなっていました。

使い続けていれば、ギシギシごわごわで夏は手に負えない私の髪も、さらさらと風になびいてくれるようになるでしょうか。
美肌も美髪も、1日にしてならず。毎日の地道な努力が大切ですね。

☆最後に、シャンプーのマメ知識をご紹介!☆
お風呂でシャンプーするとき、下を向いて髪を洗っていませんか?これはNG!
下を向いて洗うと逆毛状態になるので、キューティクルがはがれてしまいます。

さらに、頭皮を洗うときも、上から下ではなく、下から上にマッサージするようにしましょう。
頭皮は顔とつながった皮膚の一部。
上から下に向けてでは、皮膚が下がってしまいますよ~。
化粧水やクリームを下から上へつけるときと同じです。
お肌も頭皮も上向きにアップアップ!

■DATA
・イデア スタイル リペアマスク 100g×2本 3,900円
・パーフェクトセット(限定) 4,725円
 セット内容:リペアマスク(2本)、ヘアチェンジシャンプー(ミニ)、ダメージケアエッセンス(ミニ)

POLA
http://www.pola.co.jp/index.html



mod's hair ヘアショー [ヘアケア・ネイルケア]

mod's hairのヘアショーに参加してきました。

mod's hairのヘアケアシリーズは今年の3月に全面リニューアル。
「シャンプーでスタイルを作りやすくする」という発想のもと、ボリュームアップorボリュームダウン、2タイプのシャンプーからスタイリングを始めるという、新しいコンセプトを打ち出しています。

ヘアショーでは、ほぼ同じ髪質・髪量のモデル2名が、シャンプーをして髪を普通に乾かしただけの状態で登場。1人はボリュームアップ、もう1人はボリュームダウンのスタイルを作っていきます。

まずは、カジュアルなスタイル。
スタイリングのポイントは、

・ボリュームアップ

ドライヤーの熱をいろいろな方向からあて、下から上に少し引き上げるようにして、髪の根元を立ち上げながらスタイリングしていくこと。

・ボリュームダウン

手で髪を上から下に少し引っ張り、そのときできた髪のツヤをドライヤーの熱で固定させるようにする。
髪を「面」で整えるようにしてボリュームをダウンさせること。

アップ&ダウン、どちらの場合もドライヤーをあてる前に、スタイルベースウォーターで髪に水分を与えるのですが、このときビショビショになるほど髪を濡らしてしまわないこともポイント。

自宅でウォーター系のスタイリング剤を使うと、つい髪が完全にしっとりするほど濡らしてしまいがちですが、画像を見ても分かるとおりふんわりと髪全体に行き渡る程度が適量とのこと。

セット力に合わせて5段階に分かれたワックスで仕上げ、完成したスタイルがこちら。

スタイリングにかかった時間はわずか5分程度。時間をかけなければキレイなスタイルは作れないものと思ってしまいましたが、ポイントをしっかり押さえて髪質に合わせたスタイリング剤を正しく使えば、意外なほどカンタンに「なりたいスタイル」が完成するのです。

続いて、ちょっとフォーマルなスタイルにチェンジ。
ボリュームアップは、髪を後ろでふんわりとまとめたスタイル。ボリュームダウンは、前髪に逆毛を立てて、それをシニヨンにまとめています。

ちょっとしたアレンジで、ずいぶん印象が変わりました。
こちらもかかった時間は5分ほど。

これからの梅雨どきは、いつにも増してヘアスタイルが決まりにくいシーズン。
シャンプーを変えてみることが悩み解消に役立つかもしれません。

■モッズヘアの全ラインナップの情報はこちらのサイトから
http://www.mods-style.jp/index.html


2007-06-07 18:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

キレイを探す、東京ミッドタウン vol.4 [ヘアケア・ネイルケア]

東京ミッドタウンのビューティ情報、今回はGALLERIA2階の「shu sanctuary」の情報に再び戻ります。
今日はヘア&ネイルサロン、ヘッドセラピー「EXCEL」をご紹介します。

EXCELといえば、ヘアやネイル、ヘッドスパをひとつのお店で受けられるビューティサロンとして有名なお店。パーマやカラーの合間にネイルをケアしてもらえたり、青山店では個室ですべてのサービスが受けられるため、セレブのお客さまも多く通うお店としても知られています。

東京ミッドタウン店は、ヘアブース、ネイルブース、ヘッドセラピールームに加えて、VIPルームやビューティセレクトショップまで揃う、「オートクチュール感覚のビューティサロン」となっています。

エントランスからネイルブースに入っていくと、窓の外にはゆったりとしたテラスが広がっていて、六本木にいるとは思えない眺めが。カッシーナのオリジナル・リクライニグシートに座って、リラックスしながらネイルケアを受けられるなんて、ぜいたくですね!
ペディキュアにはホットストーンを組み合わせたコースもあるので、むくみや疲れを取りたいときにはこちらをオススメ。

緑豊かな景色を楽しみながらサービスが受けられるVIPルームでは、ヘア・メイク・ネイル・ヘッドスパなど、EXCELのすべてのメニューの中から好みのものを選んで、同時進行で行ってもらえるという、東京ミッドタウンならではのゴージャスなスペシャルメニューも用意されています。

このサロンも23時までの営業。少し残業で遅くなっても、前回紹介したフードコートで軽く何か食べてからネイルケアをしてもらえます。朝まで開いているミッドタウンのラウンジやバーに行くなら、待ち合わせ時間の前にヘアやネイルをきれいにしてから!なんてこともできますね。

DATA
「EXCEL」

東京都港区赤坂9-7-4 D-0204 ガレリア2階 シュウサンクチュアリ内
Tel:03-5413-7236
http://www.tokyo-midtown.com/jp/

営業時間:11:00~23:00
定休日:元旦のみ


2007-04-24 20:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ヘアケア・ネイルケア ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。