So-net無料ブログ作成
教養・カルチャー ブログトップ
前の10件 | -

それでも恋するバルセロナ<あなたはどのタイプ?> [教養・カルチャー]

こんにちは、カーラ・カリーナ編集部です。
先週ついに公開した映画「それでも恋するバルセロナ」。
「アニーホール」や「世界中がアイ・ラブ・ユー」でお馴染みの
恋愛映画の巨匠(!?)、ウッディ・アレン監督が
ひと夏のバカンス・ラブを、
彼独特のユーモアとセンスで繰り広げています。

さらにキャストも豪華!
監督お気に入りのスカーレット・ヨハンソンに、
スペインの女優といったらこの人、ペネロペ・クルス。
そして2007年度アカデミー賞で助演男優賞に輝いたハビエル・バルデム。

物語の舞台は、スペインの都、バルセロナ!
劇中にはスペインの美しい街の様子や、歴史的建造物、
スペイン料理に、おいしいワイン、スパニッシュ・ギターなどなど
スペインの魅力がたくさん。

Cara Carinaでは、物語の主人公になりきって、
恋愛座談会を開催!
さらにお気に入りのキャラクターにコメント投稿してくれた
方に抽選で劇場鑑賞券をプレゼントしちゃいます!

ぜひコメント投稿してみてくださいね。

それでも恋するバルセロナ.jpg
特集はこちら

各キャラクターは↓からご覧いただけます♪

ヴィッキー  【映画「それでも恋するバルセロナ」】カテゴリー:ホビー・キャラクター
価格:
メーカー:
説明:男性に誠意と安定を求める堅実タイプ 真面目な好青年ダグと交際中
» 詳細&クチコミを見る
» CaraCarina TOP




クリスティーナ  【映画「それでも恋するバルセロナ」】カテゴリー:ホビー・キャラクター
価格:
メーカー:
説明:情熱的な恋を求める自由奔放なタイプ 魅力溢れる男性を探し中。
» 詳細&クチコミを見る
» CaraCarina TOP




マリア  【映画「それでも恋するバルセロナ」】カテゴリー:ホビー・キャラクター
価格:
メーカー:
説明:美しいが情緒不安定な芸術家タイプ
» 詳細&クチコミを見る
» CaraCarina TOP




ちょこアゲ旅 in 石垣島 <その2> [教養・カルチャー]

こんにちは、Cara Carina編集部です。
現在公開中の石垣島特集、まだまだクチコミ募集中です♪

前回に引き続き、石垣島レポートしちゃいます。

沖縄・石垣島といえばソーキそば。
取材の合間に牛ソバを食しました。うーん、沖縄に来たなあ。
013.jpg


その後、特集でも紹介されている、パナ・ン スパさんへ!
石垣空港から車で10分程度離れた海沿いにあるエステ。
みてください、こんなムーディな雰囲気なんです。
014.jpg
015.jpg

オーシャンビューのお風呂。ステキですね。
016.jpg

小物にも気配り。乙女ゴコロくすぐられます。
017.jpg
019.jpg
020.jpg

ハイビスカスジュース。
エステのリラクゼーションルームで出されます。
018.jpg

スタッフさんもキラキラ輝いていました。
021.jpg


極めつけは!!みてください、このハイビスカス風呂!
なんとゴージャス。南国ならではの“ちょこアゲ”ですよね。
023.jpg


お次はカフェ・アヴァンセさん。
島で作った石鹸とお塩のお店です。
026.jpg


実際に津村さんもお店自慢の石鹸でマッサージしてもらっています。
気持ち良さそうでした。
025.jpg

カフェ・アヴァンセさんの石鹸たちです。
027.jpg


詳しくは、特集をご覧くださいね♪
今ならクチコミしてくれた方に抽選で3万円分の旅行券を プレゼントしちゃいます。




ちょこアゲ旅 in 石垣島 <その1> [教養・カルチャー]

こんにちは、Cara Carina編集部です。
今月のちょこアゲ旅は石垣島!
石垣島へのアツい‘ちょこアゲ’コメントが
寄せられていますね。どうもありがとうございます。

クチコミ投稿してくれた方の中から1名さまに
何とANA旅行券3万円分をプレゼントいたします。
みなさん、石垣島旅へのコメントお待ちしています★
→クチコミ投稿はこちらから

編集部が取材で訪れた石垣島は、
こんなに真っ青な空模様でした。
島ならではの荒削りな風景ですね。
001.jpg

蝶々なんかもみつけちゃって、もう春気分です。
002.jpg

撮影で訪れたビーチまで歩いている途中に
こんな景色が!ビーチまでもうすぐ。う~んウットリポイント!
003.jpg

海もこんなに真っ青で透き通っていました。
004.jpg
005.jpg

ジャングルみたいなエリアを雑草かきわけ歩くと
「青の洞窟」と呼ばれる神秘的な洞窟がこれです。
下見の時は晴れていたのですが、撮影日は雨だったので、
撮影できず残念。
006.jpg

ちょこアゲWomanの津村さんにビーチヨガに挑戦
してもらいました。実はこんな大自然でヨガをしていたのです!
009.jpg

二人とも真剣。左はインストラクターの吉田さん
010.jpg

お次は砂浜でのビーチヨガ。
もともとヨガが大好きな津村さん。
インストラクターの吉田さんとヨガワールドに入りきっています。
012.jpg

「あ~気持ちよかった!」と津村さん。
後半に続きます。
011.jpg

詳しい内容は、石垣島特集でどうぞ♪



マクドナルドのハッピーセットのキティ集合! [教養・カルチャー]

こんにちは、Cara Carina編集部です。
2/19の今日のちょこアゲで紹介したマクドナルドの
ハッピーセットについてくるおまけのキティを
編集部で集めてみました♪

じゃーん。こんな感じです。
001.jpg

しかも、お店で渡されるときはこのように
中身が見えない状態なので、
どんなキティに当たるかが毎回楽しみ。
002.jpg

こんな風なリンゴのおもちゃになっています。
003.jpg

ぱかっ。これは1995年ものですね。レトロでかわいい。
004.jpg

これはなんと1980年もの!ある編集部スタッフの生まれ年。。
う~ん、感慨深いです。
005.jpg

じゃん。見てください。
こんなキティもありましたよね!
すっごく80年代ぽくないですか?
キティも時代の流行とともに歩んできたのですね。
006.jpg


こんな風にミラーもついてます。
007.jpg

こうやって並べると、色んな顔をもつキティ。
この他にまだまだ、なんと全部で36種類のキティがあるんだそう。
008.jpg

色んなキティ見たさに毎日ハッピーセット?
それともお友達たくさんで行って、色々なキティを
見せ合っても楽しいですね!



Reebokランニング イベントに行ってきました! ~その3 ランニング編~ [教養・カルチャー]

その2の続き←

シューズもよーし!ストレッチ&「体幹スイッチ」もよーし!
いよいよ、これから横浜エリアのサンセット・ラン!
今回は5kmコースをチョイス。
22.jpg

では行ってきまーす!スタート地点は山下公園。
ストレッチしたから、全然サムくないね。
自分のペースで、気持ちよい程度に走ってみました。
16.jpg

走っていても、眺めがいいと景色にみとれちゃって、
そんなにツラくないですよ!
周りは、横浜エリア!って感じの素敵な眺め。
めったに来ないので新鮮です。
17.jpg

船があって、港があって、緑があって、
赤レンガの周りもぐるーっとまわって最高でした!
18.jpg
19.jpg

腕もただぶんぶん振るのではなくて、
肩甲骨から振ってみたり、
脚もふくらはぎを使うのではなくて、
おしりの筋肉を意識して走ってみたり、
体幹ランニングを意識してランニングしてみました。
20.jpg

ただいまー!5kmコースを回って、山下公園に帰って来ました。
思ったより、全然疲れなかったー。
それも走るまえにストレッチと体幹の運動を徹底したからかな。
あと、いつも走るときにどうしてもふくらはぎが痛くなってしまうのですが、
今回はそんなことが全くなかったです。
21.jpg

久し振りに走りましたが、とても気持ち良かった!
またこの1回きりといわず、継続的に体幹ランニングは
続けていけたらいいですね。

ReebokRunnersのイベント最新情報はコチラ!
製品についてのお問い合わせも出来ます。
http://jp.reebok.co.jp/runners/
次回イベントや東京マラソンの情報もアップされる予定なので要チェック!



Reebokランニング イベントに行ってきました! ~その2 ストレッチ編~ [教養・カルチャー]

その1の続き←

続きまして、ランニングに欠かせないのが、ストレッチ&「体幹スイッチ」!
これをやるのとやらないのとでは全然違います。
きちんと、体の筋肉や筋を気持ちよく伸ばしてあげましょう。
また源の「体幹」にスイッチを入れてあげることで、
腕・脚を使ってスムーズにランニングすることができます。

今回ストレッチ指導していただいたのは、
マークスボディデザイン 江口トレーナー!
(北京オリンピック ヨット49er級 日本代表 石橋・牧野組 チームトレーナー
/元全日本アルペンスキー チームトレーナー)
まずは、立てヒザをついて、反対側の足を後ろに伸ばし、
おしりの筋肉を伸ばします。
05.jpg

その次に脇の筋肉ののびー!
06.jpg

続いてすわって、片方の足を90度にして
姿勢を正したまま前に倒して、おしりの筋肉を伸ばします。
うううー、ツラいです。
07.jpg

ランニングは片足ずつ着地して、全体重を支えるので、
そのバランスの練習。
ううう、ぐらぐら、、がんばっています。
08.jpg

片脚を後ろにクロスし、
横の人によりかかって、脚の側面の筋をのばします。
うーん、うーーん、ダンスしてるみたい笑
09.jpg

次に「体幹スイッチ」!
胴体の筋肉を目覚めさせます。
まずは、腕の付け根を回して、肩甲骨の運動です。
ぐりぐり。
10.jpg

そして、両腕を横にひいて、胸の筋肉の運動。
スイスイ。
背中の中央に手あてて、左右の肩甲骨の間に
指が挟まるくらい胸をのばします。
11.jpg

次は腹筋!
いくつかの腹筋運動で、おなか上部から下腹まで
カバーしていきます。

おなか上部の腹筋。
12.jpg

真ん中の腹筋。
13.jpg

下腹の腹筋。
14.jpg

V字になって横のお腹の筋肉もつけましょう!
15.jpg

ストレッチ&「体幹スイッチ」終了!
体もぽっかぽか。ランニングの準備万端。
次はいよいよ、サンセット・ラン!

→その3に続く



Reebokランニング イベントに行ってきました! ~その1 シューズ編~ [教養・カルチャー]

こんにちは、Cara Carina編集部です。
楽しかったお正月もあっという間に過ぎて、
最近は寒い日が続いていますね。

お正月に蓄えたカロリーを消費するべく!?
Reebokさん主催の「楽しみながら、キレイになる」を
モットーにしたランニングイベント、
Sunset Run @ YOKOHAMAに行ってきました!
01.jpg

Reebokさんには、
「ReebokRunners」というランニングコミュニティがあり、
去年の12月に七里ケ浜でローンチイベントが好評だったとのこと!
今回は第2弾ということで、夕焼けの横浜エリアを約5.5km
ランニングしちゃいます。

最近まったく運動できていなかったので、
急に5.5kmも走れるか、ちょっと心配。。。
でもみなさん周りが女性ばかりなので、ホッとしました。

今回のサンセット・ランで履いたシューズは、
リーボックジャパンの「TAIKAN」。
02.jpg
04.jpg

最近女性の間でも美容・ダイエットに良いと、
ランニングが大流行しています。
でも、きちんと長く走るためには、正しいフォームで走ることが重要。
その正しいフォームの基礎が「体幹」を使うことなんです!

身体で一番大きな筋肉を持っている体幹(胴体)部分は
姿勢が悪いと上手く使えません。
残念ながら殆どの方がその姿勢が悪く、
体幹を上手く使えない状態だそう。
今回は、姿勢が良くなるウェア、シューズを着て、背中おしりおなかの筋肉にスイッチを入れ
る事で、「普段使えていない自分に眠っている力」で
楽に疲れにくいランニングが可能となるワケです!

前おきが長~くなってしまいましたが、
リーボックのシューズ「TAIKAN」はその「体幹ランニング」を
サポートする強い味方。
まず前足の部分にバランスが行くようになっていて、
着地時間を短縮することで、より体重移動をスムーズにして
走りやすくなっています。

そして驚かずにはいられないのは、シューズの軽さ!!
これは走りやすいに違いない!
今まで履いていた自分のシューズと大違いで感動しました。

→その2に続く



クレイグ・デイヴィッド:Xmasアコースティックライブ!@丸の内 [教養・カルチャー]

こんにちは、Cara Carina編集部です。
最近さらに寒さがキビしくなってきましたね。
そして、気がつけばクリスマスまであと1週間!
クリスマスの予定はもう決まっていますか?
友達とワイワイパーティする人、恋人と過ごす人、
家族と過ごす人など、さまざまだと思います。

今日はクリスマスにピッタリなミュージックのご紹介です。
先日、丸の内CUBEでR&Bシンガークレイグ・デイヴィッドの
アコースティックライブがありました。

特設会場のステージには、高さ8mの巨大クリスマスツリーが!
クレイグの美声を聴きにたくさんのお客さんが詰めかけ、
まだかまだかと、クレイグの登場を心待ちにしています。

遂にクレイグ登場!
最初はダンスナンバーの「HOT STUFF」でスタート。
クレイグのすてきな生声にお客さんからも歓声がおこりました。

craigdavid01.jpg

続いてヒット曲「7 DAYS」。8年前にこの曲をヘビロテで
聴いたものです。なつかしいですね。

craigdavid02.jpg

11月に発売された新曲「INSOMNIA」も熱唱!
最後はもちろんあのヒット曲「FILL ME IN」で締めくくりました。

~セットリスト~
HOT STUFF
7 DAYS
RISE AND FALL
ALL THE WAY
INSOMNIA
FILL ME IN


今年のクリスマスにクレイグの美声を堪能してみませんか?

試聴・作品情報はこちらhttp://www.wmg.jp/artist/craig/
~ニューアルバム情報~
クレイグ・デイヴィッド 『グレイテスト・ヒッツ』
好評発売中 WPCR-13204 2,580円 (tax in)
※日本盤のみスペシャル・ボーナス・トラック2曲

greatesthits.jpg

Photo: Teppei



NY生まれの洗濯洗剤ブランド、The Laundress(ザ・ランドレス)日本上陸! [教養・カルチャー]

ちょこアゲWomanのHanaeさんが紹介してくれた
ファブリックケアブランド、The Laundress(ザ・ランドレス)が
ついに来年1月に日本にやってきます!

ここでイチ早く、The Laundress(ザ・ランドレス)をご紹介。

The Laundress(ザ・ランドレス)はLindsey Wieber(リンジー・ウィーバー)、
Gwen Whiting(グウェン・ホワイティング)の
2人が立ちあげたファブリックブランド。
Lindseyはシャネルの全米セールスマネージャーとして活躍し、
Gwenはラルフローレンでシニアデザイナーを5年務めたこともあり、
両者アパレル業界で豊富な経験の持ち主。

そんなファブリック・衣類について熟知した2人が立ちあげたのが、
このお洒落でエコなThe Laundress(ザ・ランドレス)なのです!

laundress.jpg

今回のプレス発表会にあたり、LindseyとGwenも来日!

laundress02.jpg

laundress03.jpg

こちらがThe Laundress(ザ・ランドレス)のファブリックアイテムたち。
洗剤だけでなく、ファブリック・アクセサリーもあります。
モノトーンのモダンなデザインがスタイリッシュですね!

laundress04.jpg

通常の洗剤のほかに柔軟剤から、アイロン用ウォーター、
白い衣類用の洗剤、濃い色用、ベビー衣類用、
そしてペット専用洗剤まで!
用途に合わせて洗剤を変えることによって、
衣類を長持ちさせることができますね。

laundress05.jpg

左から、
・LD スタティックソリューション Classic
 (静電気防止スプレー)
・LD スティフィンアップ Classic
 (アイロン仕上げ用スプレー)
・LD クリースリリース Classic
 (しわ取りスプレー)
 ※さっとひと吹きするとしわが消えるそう。旅行先に持って行くと便利ですね。

laundress06.jpg
なんと、ウールやカシミアを洗える洗剤もあります。
LD ウールカシミアシャンプー Cedar
(ウール&カシミア用)

laundress07.jpg
左がデニム用。汚れを落とすけれども、色落ちしにくい。
右が水着用。プールの水に含まれる塩素や
海水の塩分や砂を取り除きます。

laundress08.jpg
リネンウォーター。衣類にさっとかけていい匂い♪

laundress09.jpg
その他にも商品ラインナップ盛りだくさんです。

こんなお洒落なファブリックアイテムなら、
洗濯するのも絶対楽しいはず!

THE LAUNDRESS / ザ・ランドレス
http://www.laundress.jp/



自然の色そのものをファッションに。<カラーハンティング> [教養・カルチャー]

こんにちは。Cara Carina編集部です。
最近ぐぐっと寒い日が続いていますね。
秋も深まり、もう冬は目の前ですが、
まだまだ芸術の秋ということで、アートなトピックスをご紹介!

先日イッセイ ミヤケさんの2009年春夏コレクションの
展示会にお邪魔しました。

写真01.jpg

今回のコンセプトは、ずばり「カラーハンティング」。
南米の<ジャングル>と<都市>を訪れ、
イッセイ ミヤケ クリエイティブルーム自らが、
色の採取を行ったそう。

例えばジャングルでは、3,000以上の
カラーサンプルと葉、樹木、土、川を
照らし合わせて忠実に
カラーハンティングをするという徹底ぶり。

写真02.jpg

このように丹念な、色・テキスタイル作りから
生まれたコレクションが今回展示された、
こちらの服たちです。

写真03.jpg

南米で採取したカラーを糸に染織し、その糸を経(たて)糸に。
そして緯(よこ)糸を素材ごとにバリエーションを変えて
織り込むなどの、繊細な服作りは日本・東京が誇る
すばらしいアートワークですね。

写真04.jpg

写真05.jpg

小物も展示されていましたよ。
こんな個性的なイアリングはいかが?

今年はブラジル移民100周年の年。
これを記念して東京都現代美術館にて、
「カラーハンティング ブラジル
ー藤原 大 + イッセイミヤケ クリエイティブルーム &
 カンパナブラザーズ」
が開催されます。

今回の「カラーハンティング」のプロセスが
ご覧になれますよ。
詳しくは「今日のちょこアゲ」を見てくださいね。

お問い合わせ:
ISSEY MIYAKE INC.
03-5454-1705



前の10件 | - 教養・カルチャー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。